髪の毛の悩み 育毛・ヘアケア

頭皮のヘアケアは重要 色や髪形など髪をファッションの一つと考えている人が増えています。しかし、生まれた時のままの黒髪も美しいですよね。
あなたの髪はどうですか? ツヤを失っていませんか?切れ毛や枝毛になっていませんか? 抜け毛や薄毛になっていたりしませんか?

髪は硬さや軟らかさなどの髪質が人それぞれに違います。
その為に他の人と同じ様にヘアケアしても、髪の健康を維持していく事はなかなかできません。
自分に合うヘアケアを見つける事が大変重要です。
ずっと長く付き合っていく『髪』。 将来的に髪の悩みが大きくなる前にヘアケアをしっかりして抜け毛や薄毛などの予防と対策にしていきましょう。

■ 毛髪のしくみ

毛髪は爪と同じで皮膚の一部なのです。身体を保護するためにその部分が変化したものが髪の毛なのです。また毛髪は、ずっと伸び続けるものではありません。毛髪には、その成長に一定の周期があるのです。

・ 髪とヘアサイクル

髪はずっと伸び続ける訳ではないです。一定期間で成長した髪が抜け落ちて生え変わるのです。これをヘアサイクルと呼びます。このヘアサイクルは、性別や年齢などで変わってきます。ヘアサイクルの周期をまとめると、
【成長期:5〜6年】→【退行期:2〜3週】→【休止期:2〜3ヶ月】→【脱毛】→【成長期】
となります。

美しいしなやかな髪にヘアケアは重要


・ 髪のヘアサイクルと人間の一生

この毛髪の成長の周期は、人間の一生で15〜20回繰り返す事になります。日本人の毛髪の平均本数は、約10万本前後と言われています。
その中でも1日に抜ける毛髪は80〜100本ほどになります。私たちが思っているよりも、抜ける毛の本数は結構多いですよね。
ただこれだけ抜ける毛も、正常なヘアサイクルでの周期で抜けているのであれば特に問題は無いですが、成長途中の髪が抜けてしまう事もあるのです。
そういう事をこの機会に覚えておきましょう。

・ 髪のトラブルを知る

髪のトラブルには色々あります。脱毛症とは文字通りで髪が抜ける症状になります。禿げなどと呼ばれてしまう事もしばしば・・・。まずは脱毛症についての知識を身に付けていきましょう。この他にもこのサイトは、色々のトラブルにも対応してく予定です。髪のトラブルは悩んでいるだけでは、一向に解決しません。自分で知識を身に付けて、どんな方法が良いか比較検討してみると良いかもしれません。そして身体の悩み解決では、髪へのダメージや、正しいスタイリング術なども紹介しますので、皆さんのヘアケアに役立てていただければうれしいです。

■ 美しいしなやかな髪を作るヘアケア

美しいしなやかな髪にヘアケアは重要 ヘアケアする上で1番大事なのは
シャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメントを正しい方法行っているか? という事なんです。
でも正しいシャンプーの仕方を知っている人って結構少ないんですよね。実際間違ったままの方法で覚えている事も多かったりするんですよ。貴方は大丈夫ですか?

・ 健康的な髪を維持するヘアケア商品

いつまでも自分の髪の毛と一緒に暮らせる様に、抜け毛、発毛、育毛シャンプー等が多数販売されていますよね。
育毛剤・発毛剤・増毛剤などの髪を育てるためのヘアケア商品なんかも販売されています。それぞれ注意事項を正しく守って適正な利用をしてくださいね。
ちゃんと使用しないと効果が出ないばかりか、状況が悪化するなんて事もしばしば・・・。

■ ふさふさの髪になりたいですよね

頭皮のヘアケアは重要 今まで色々な育毛剤、発毛剤、増毛剤等のヘアケアアイテムを試してきた人は、毛髪が簡単に育成できない事は、ちゃんとわかってると思います。
けれど、あえて別の方法を試してみてはどうでしょうか? 見た目の年齢が変わるだけじゃなくて、若々しさも戻ってきたります。
自分にピッタリのカツラやウィッグは、見ただけでは、それがカツラやウィッグなのかわからない程に精巧に出来ています。
ぜひこの機会に、新しい自分を発見してみてはいかがでしょうか?

■ 髪の悩みで行き詰まったらどうしましょう?

美しいしなやかな髪にヘアケアは重要 毛髪の悩みで行き詰まってしまったらどうしましょう?
やはり専門の施設で診察をしてもらう事が必要かもしれませんね。ヘアチェックをしてもらえば、それが何らかの疾患から来ているのか、それとも別な原因でそうなっているのかという事もわかります。
ちなみに、髪が抜ける大きな原因のひとつにストレスがあげられるそうです。

・ 髪の悩みにつながるストレス

ストレスがあらゆる生活習慣病の原因になり健康を阻害する事は、皆さんもご存知ですよね。毛髪の悩みだって例外ではないんです。ストレスは抜け毛、薄毛、切れ毛、枝毛などの、考えられる全ての髪の悩みの原因につながります。
だからこそストレスを溜め込まないようにしっかりと発散して髪の悩みを無くしましょう。そして髪の悩みを解消して、健康で楽しい毎日を送りましょう。

■ 髪の悩みが少しでも解消されますように

髪の悩みは、男性でも女性でも共通の悩みです。健康的な髪を維持し続けていく為にも、髪の悩みは1人で抱えこまずに、みんなに相談してみてください。このサイトを通して皆さんが、髪の悩みを解消する糸口を見つける事ができる様に心からお祈りします。

  • seo
inserted by FC2 system